落ち着くゲームミュージック特集

f:id:huehukin:20220118175634p:plain

 

前回は2000年代前半のあまり有名では無い邦楽を紹介させていただきました。

そして今回は私の趣味でもあるゲームの中から落ち着くゲームミュージックを紹介させていただきます!

今回はゲームファンならもちろん知っているという人もいると思いますが、是非眠れない夜に聴いてみてください!

 

1.ザナルカンドにて

ファイナルファンタジーX」で楽曲です。

 

FFといえばこの楽曲という方も少なくはないんじゃないでしょうか。
OP時にムービーと共に毎回流れますが毎回聴きたくなるような美しい楽曲です。

ザナルカンドにて

ザナルカンドにて

  • 植松 伸夫
  • テレビゲーム
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

2.カッシーワのテーマ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」で使用された楽曲です。

 

この作品に登場するカッシーワというキャラクターのテーマ曲なのですが、

アコーディオンが使用されておりどこか懐かしさも感じられるような楽曲です。

Kass's Theme

Kass's Theme

  • provided courtesy of iTunes

 

3.シダケタウン

ポケットモンスタールビー・サファイア」で使用された楽曲です。

 

ポケットモンスターシリーズでは世代ごとにこの曲が好きとか出やすいとは思うのですが個人的に一番初めにやったポケモンのこの楽曲はとても落ち着きます。

 

4.おおぞらをとぶ

ドラゴンクエストⅢ」で使用された楽曲です。

 

ドラゴンクエストⅢで初めて使用された楽曲ではありますがⅧやⅪでも使用された人気曲です。

個人的にですがこの楽曲が流れて寝落ちしてしまったことが多々あります(-_-メ)

 

5.Roxas

キングダムハーツⅡ」で使用された楽曲です。

 

ロクサスというキャラクターでキングダムハーツⅡでは主人公と言ってもよいほどのキャラクターのテーマソングです。

ストーリーでもとても感動的なシーンでながれ強烈にこの楽曲が記憶に残っています。

Roxas 「キングダムハーツII」より

Roxas 「キングダムハーツII」より

  • provided courtesy of iTunes

 

まとめ

今回は落ち着くゲームミュージックを紹介させていただきました!


人気ゲームの曲ばかりですが是非聞いてないものがあったら聴いてみてください!